2012/10/23

ジムニー購入までの道のり vol.03



購入するジムニーはja11と決まった。
次はどこで買うかだ。
インターネットで中古車情報サイトやジムニーショップの中古車在庫リストを数ヶ月にかけて自分の欲しい車を探しつづたのだのだが、どうも中学生の時見てた頃より相場が上がっているような気がした。
こんな昔の車で、しかも軽自動車なのに高いっていうのはそれだけ今でも人気があって名車ってことなんだろうけど。
40万くらいでそこそこノーマルの良い状態で見つかるだろうと思っていただけあった驚いた。
幌車に至ってはプレミアが付いているのか、さらに何十万か上乗せされている印象だった。

多分そこそこ状態の良さそうな車出会ったとしても、恐らくサスペンションやら消耗品も交換したくなるだろうし、いっそのことオールペイントや駆動系のオーバーホールもやってみたいなと興味が出てきはじめた。
これは当初考えていた予算より高く付きそうだ。。

そんな事をしているうちに、あるジムニーショップを発見した。
岐阜県にあるジムニーショップ"Buzz"だ。
このショップではja11などの古いジムニーをエンジンやサスペンションを一新し、
外装はオールペイント、内装もパーツ交換など行ってくれる、実質オーダーメイドで製作してもらえる
ショップである。
ブログで見る限り、もはやレストアといっても良いくらいの作業中の写真が載っていたり、
納車の記事では20年前のジムニーが新車のように仕上がっていたりと、とても感動しました。
いや、感動というより頭に電気が走ったというか、よく分からないけれどもう興奮状態でした。
もうこのタイミングを逃したら一生ジムニーに乗れない!
そんな気がして次の休日には自宅がある東京から高速バスとレンタカーを乗り継いで岐阜のショップに向かっていました

0 件のコメント:

コメントを投稿